おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

おすすめのVRアプリ4選!

手軽にVR体験!

突然ですが、皆さんはVR(バーチャルリアリティ)をご存知ですか?

直訳すると「仮想現実」というもので、非現実的な事を現実的に体験できる技術の事です。

 

このVRは近年世に出てきた最新技術で、最近ではこのVRを体験できる「PSVR」、「HTC VIVE」、「Oculus Rift」という家庭用機器が販売され、即完売になるほど当時の期待度は高かったです。

 

現在でも、機械に乗って相手を倒していくシューティングや、廃墟でゾンビを撃ちまくる体験が出来るVR施設が大人気で、今後もVRエンターテイメントは増えていくでしょう!

 

筆者もPSVRでVR体験をしたことがありますが、映像だけでも没入間がすごくまさに仮想現実世界でした・・・。

まさにドラえもんが出してもおかしくない近未来のアイテムですよ本当に・・・。

 

今回は、こんなVRをより手軽に体験できるスマホVRアプリ選を紹介していきます!

※このアプリを体験するには市販のHMD(ヘッドマウンドディスプレイ)が必要です。

Aquarium VR

f:id:riceblog1:20171213005242p:plain

始めてVRを体験するのにおすすめなVRアプリです。

リアルな海の中の光景を水中の中で見ているような体験が出来ます。

映像がとにかくリアルで、音もクリアなので没入間が高いのが特徴です。

「とりあえず生で!」くらい定番になってもおかしくない、定番VRアプリといっても過言ではないでしょう( ˘ω˘ )

アビスリウム

f:id:riceblog1:20171213005847p:plain

またもやお魚をを観察できるVRアプリです。

こちらは、VR+タップゲームを組み合わせたアプリで、タップで得たエネルギーを使い、魚を生成したりサンゴを成長させて自分だけの水槽を作り出すことが出来ます。

そんな自分の作り出した水槽をVRで覗き込むことが出来るのでかなり癒されます・・・。

中々自分の家でアクアリウムを設置できない人は、リラックスも出来るのでお勧めですよ( ˘ω˘ )

オルタナティブガールズ

f:id:riceblog1:20171213010540p:plain

二次元のかわゆすな美少女とVR上でコミュニケーションのとれるRPGアプリゲームです。

キャラクターを育成して、好感度が上がることでクオリティの高いVR映像を視聴することが出来ます。

この映像が良くできていて、3Dモデルがしっかりしているので本当にそこにいるようないけない錯覚が起きてしまいます。

職場は勿論、電車の中でやってはいけない禁断のアプリとも言えますね( ˘ω˘ )

なごみの耳かき

f:id:riceblog1:20171213011439j:plain

またまた美少女系のVRアプリです。

かわゆすな女の子が、耳を掻いてくれるというシンプルイズザベストな仮想現実を味わうことが出来ます。

女の子の声が耳元で聴こえたり、フーフーしてくれるので現実に帰ってこなくなる危険も兼ね備えていますよ( ˘ω˘ )

 

以上が私が体験した中でおすすめのVRアプリでした!

 

まだまだVRアプリはありますが、そこまでクオリティが低いのが現状ではあります。

今後もVRアプリが出てくれるのを願うばかりですね・・・。

 

お次は最新のVRも紹介していくので是非ご覧ください!