おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

しゃぶしゃぶと寿司食べ放題「しゃぶ菜」に行ってきました!

寿司としゃぶしゃぶを低価格で食べ放題!!

今回はずっと気になっていた、新宿マルイ店8Fにある「しゃぶ菜」に行ってきました!(一人で行ったというのは内緒にしておいます・・・。)

 

       f:id:riceblog1:20171217162718j:plain

写真で見て分かるように、しゃぶしゃぶや寿司がメインの食べ放題店です。

 

寿司やしゃぶしゃぶが70分食べ放題出来るので「さぞお高いんでしょう~?」という声が聞こえてきそうですが、大人お1人様で2000円ほどで済みました!

店内に潜入

店内は、家族連れやカップルのグループが多く、お一人様は自分くらいでした(笑)

早速、食べ放題メニューを決めました。

今回私は「プレミアム寿司しゃぶコース(ドリンクバー付き)」を注文しました。

 

食べ放題メニューには、寿司しゃぶコースが基本セットで少し金額を高めにすることで注文できる肉の種類が若干増えます。(プレミアムコースは牛&豚肩ロースが増えました)

しゃぶしゃぶの鍋のダシは5種類から2種類選択でき、「すき焼き、旨辛、昆布、豆乳」の基本ダシと、期間限定の「生姜みぞれ」ダシがありました。

私は「すき焼き、生姜みぞれ」を選択しました!!

                        f:id:riceblog1:20171217164349j:plain

見た目はこんな感じです。

二つのダシで味を楽しめるので飽きなくしゃぶしゃぶを楽しむことが出来そうです。

いざ実食!

                       f:id:riceblog1:20171217164821j:plain

コースを注文してから1分ほどで、コースで注文できる全種類の肉が来ました。

肉は一皿で4枚載っていましたね。

テーブルにはごまだれとポン酢たれがあり、すき焼きダシを選択すれば生卵が付いてきます。

 

それぞれの肉を食べた感想は・・・。

 

牛・豚バラ・・・厚みはなく、脂身は少なめで沢山食べても胃もたれしませんでした。

個人的には、牛の方が肉の味がしっかりしていておいしかったです。

 

牛・豚ロース・・・厚みがあり歯ごたえがありました。こちらも脂身が少ないのでさっぱりと食べることが出来ます。牛は少し硬めでしたね。

 

鶏つくね・・・鶏の味がしっかりしていて、食感も程よかったです。まぁ、あんまり頼みませんでしたが(笑)

 

めちゃくちゃおいしい!!とまではいきませんが、2000円という値段であれば満足出来ると思います。

 

ちなみに、生姜ダシはさっぱりしていて、すき焼きは甘じょっぱくどちらのダシもおいしかったですよ!

 

寿司はどうかな??

              f:id:riceblog1:20171217170956j:plain

しゃぶ菜では、「まぐろ、海老、いか、穴子、帆立、焼きサーモン、サーモントラフト、白身、たこ、玉子」のネタを楽しむことが出来ます。

 

味は・・・まぁまぁでしたかね(笑)

回転ずしのネタより少し品質が下がった感じでしたかね。

提供スピードは中々遅かったので最初に多めに注文するといいかもしれんせんね( ˘ω˘ )

 

寿司としゃぶしゃぶたけじゃないぞ!

しゃぶ菜には、寿司やしゃぶしゃぶ以外にも、白飯やうどんなどといった主食系のもの野菜やキノコといった鍋に入れる具材も食べ放題です。

 

特にうどんはコシがしっかりしていて、〆にはピッタリでした!

 

ドリンクバーを注文すれば、自分でソフトクリームを作ってデザートも楽しめました( ˘ω˘ )

打ち上げにはおすすめ!

一人で行ってもそこそこ楽しめますが、高校や大学の打ち上げにはピッタリの場所だと思います!

低価格でありながら、肉も寿司も野菜も食べ放題なのでみんなでわいわい楽しめるでしょう!

 

デートにも・・・まぁ、悪くはないですかね。

すこしテーブルが小さいのが気になりますが・・・。

 

新宿マルイ店以外にも色んな場所で展開しているみたいなので気になった方は是非言ってみてください!!

 

ドリンクバーと定番コースなら2000円くらいで済むので是非打ち上げの候補に入れてみてはいかがでしょうか!?