おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

【モンスト】ラグナロクの元ネタと意味

 世界を終わらせる終末の炎                                                              

            f:id:riceblog1:20180104231300j:image

遂にモンストの爆絶シリーズの第3弾が始まりましたね!

第一弾は「理想郷」、第二弾は「理想郷と高校生」、そして今回からの第三弾は「終末」がテーマになっているそうです!

 

理想郷シリーズのモンスターは鍵、理想郷と高校生シリーズはスマホ、終末シリーズは鍵穴を共通として描かれていますね( ˘ω˘ )

 

 そんな火属性の新爆絶級キャラクター「ラグナロク」の元ネタを知っていますか?

 

エストに挑む前にチェックしておきましょう!

 

 ラグナロクの元ネタ・意味

 

ラグナロク北欧神話における「終末の日」を意味しています。

他にも「神々の運命」、「神々の黄昏」と訳されることもありますが、それはラグナロク神々の戦いによって迎えた終末の日だからでしょう。

 

ラグナロクオーディンの引き起こした神々の戦いであり、最終的には巨人スルトが大地に炎を放ち世界は炎に包まれました。

 

 

 

このことからモンストでのラグナロクは終末の炎を操り、この世界は悪だと彼女自身が判断したら世界を焼き尽くそうとしているのではないでしょうか

 

ラグナロク神化前の公式設定

         f:id:riceblog1:20180104231300j:plain

 

世界を終わらせるため降臨した天の御遣いの少女。正義か悪かの二元論で語ることが多く、己の使命を絶対的正義と自負している。彼女と共に降臨した人語を理解する鹿のような姿の幻獣・エダは、異次元から無限破壊的エネルギーを取り出すことが可能な終末兵器としての機能を持っており、また、その終末への扉としての役割を担っている。 爆絶なる者達~終末の扉~より

 

 SSボイス・・・待たせたな!世界を終わらせに来たぜ!

 

 

勝ち気でボーイッシュな見た目が特徴的な女の子。

 

向こう意気が強い、思考が短絡的で思い込みが激しい性格のようです。

 

ラグナロク神化の公式設定

         f:id:riceblog1:20180104231316j:image 

 

幻獣の持つ終末システムを発動させたラグナロクが、幻獣エダから溢れだした破壊的エネルギーを自身に取り込み、劇的なパワーアップを遂げた姿。世界に終焉をもたらす甚大なる力を集め、あらゆる天変地異を引き起こす強烈な一撃を撃ち込む。爆絶なる者達~終末の扉~より

SSボイス・・・世界よ!炎に包まれて滅んじまいな!

撤退ボイス・・・神々の黄昏時だ!受け入れな!

撃破ボイス・・・私を倒すか!新世界はお前のものだ!

 

幻獣エダから貰った力を拳に込めて、天変地異を起こして世界を滅ぼす炎を引き起こしています。

 

ラグナロクの炎はスルトの炎かもしれませんね。

 

ラグナロクスルトも魔王族なので関連性は高いでしょう。

まとめ

ラグナロクは、自分が悪と思ったら正義を鉄槌を下して世界を滅ぼしてくるかなり危険な女の子です。

 

彼女と戦い、世界を滅ぼす炎を防いで世界の滅亡から救いましょう!

 

一応ラグナロクオーディンと深くかかわっているので適正になるかと思われていましたが、単アビのオーディンが適正になることはありませんでしたね(笑)

 

オーディンの獣神化を待ちましょう(もうしてました)