おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

2018年の観るべき冬アニメ5選

このアニメだけでも観ましょう!

 

                                         f:id:riceblog1:20171229161432p:plain

皆さんは今季のアニメは観てますか??

今季は前期人気だったアニメが多く、個人的にはかなり熱いです( ・∇・)

 

そんな今季アニメの中で観るべきオススメのアニメ5選を紹介します!

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

    f:id:riceblog1:20180120220331j:plain

 

このアニメは私が個人的に大好きな「京都アニメーション」が作っているアニメです。

画像を見てわかるようにかなり映像が綺麗です!

 

京都アニメーション」の作品は基本的にどれも映像が綺麗ですがこの作品は飛び抜けて綺麗なので(映画かな?)とおもってしまうほどです笑

 

ストーリーは戦争の終わった少し後の世界で、戦いをするために育てられ、人としての感情が乏しい少女がメインとなります。

 

ヒロインを人間として扱ってくれた上官に別れ際に言われた「愛してる」の意味を知るために、色々な人々の感情を読み取り手紙の代行をする仕事「自動手記人形」に就いて人間的な感情を理解していく、切なくも美しいストーリー展開が魅力です。

 

結構シリアスめなストーリーですが見応え抜群なので、是非一回は観て欲しい作品です。

 

弱虫ペダルGLORY LINE

       f:id:riceblog1:20180120220506j:plain

みんな大好き弱虫ペダルの4期くらいになる作品です。

まだ弱虫ペダルを観たことがない人は是非1期から観てください!

 

弱虫ペダル自転車競技をやっていなくても楽しめる、熱いスポーツアニメです。

魅力的なキャラクターが多いのと、熱いレース展開が弱虫ペダルの魅力で、このアニメがキッカケでロードバイクを買った人も多いのではないでしょうか笑

 

毎週きになるところで終わるのでリアルタイムで観ていると毎週の楽しみになってきますよo(`ω´ )o

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

 

      f:id:riceblog1:20180120220603j:plain

このアニメは「ジャンプ+」であの青春のバイブル本「ToLOVEる」を生み出した矢吹先生が連載している作品です!

 

矢吹先生が描いているだけあって女の子は全員可愛いです(アニメの画風は違いますが・・・。)

 

ストーリーや世界観は「エヴァンゲリオン」に近く、男女がエヴァっぽい機体に乗ってエヴァっぽく男女のシンクロ率を高めてエヴァっぽく使徒みたいな敵と戦っていくストーリーです。

 

少しエッチィ描写や展開がありそうなので、エヴァが好きだった人にはハマりそうなオススメアニメです!

 

Fate/EXTRA Last Encore

 

      f:id:riceblog1:20180120220712j:plain

みんな大好きFateシリーズの作品です。

今回は「Fate EXTRA」が元となったアニメになるそうです。

 

Fateシリーズは戦闘物のアニメながらストーリーもキャラデザインもしっかりしていて、その世界観を好みハマってしまう超人気シリーズです。

 

私もFateシリーズは全部観ていますが、どのシリーズもキャラが魅力的で戦闘シーンも迫力があるのでハズレがありませんでした。

 

今回のシリーズも例外なくクオリティの高いストーリーと戦闘シーンで視聴者を楽しませてくれると思うので観る価値は十分にありますよ( ^ω^ )

 

ポピテピピック

 

      f:id:riceblog1:20180120220753j:plain

アニメ業界を激震させた伝説のクソアニメです笑

 

元はWEB漫画で、ネットを中心に可愛らしいマスコットのようなキャラクターが放つ毒舌や謎展開にハマる人が続出しており、アニメ化は誰も予想していなかったと思います。

 

肝心のアニメ内容は、とても文章では伝えきれない程のもので、頭を空っぽにしてみないと楽しめない作品だと思います笑

 

テレビで1人で観るよりかは、ニコニコやAmebaTVでコメント付きで見ると100倍楽しめるでしょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

頭を空っぽにしたい人、人生に疲れてしまった人に是非笑ってみていただきたい作品です!

 

まとめ

今季は前期から人気だった作品の続編が多いですが、どれも魅力的な作品なのでそちらも見てみると良いでしょう(斉木楠雄のΨ難災難など)

 

リアルタイムで見逃してしまった人はネットにいくらでも落ちているので探して見てみてください!