おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

はてなブログで100記事書いて得たPV数と収益

ようやく100記事達成しました!

                                              f:id:riceblog1:20181125163006p:plain

モンストの元ネタ記事やポケモン記事などジャンルが定まらないまま記事を書き続けていたらいつのまにか100記事達成していましたo(`ω´ )o

 

はてなブログを100記事達成するまでに見られたPV数やアドセンスでの収益などを時系列順で報告していくので、今からブログを始めようと思う方の参考になれば嬉しいです!

 

100記事までに稼いだPV数と収益

f:id:riceblog1:20181125170247j:plain

100記事達成した瞬間の画像ですが、約38万までPVを稼げました!

まぁ、100記事行くまでほぼ1年くらいかかったので多いか少ないのかは自分ではわからない所です笑

 

今でこそ1日2500PVくらいはいきますが、最初は100PVとかそんなもんでしたね〜

 

100記事書けば平均3000PVは稼げるとどこかのブログで書かれていたのを見て最初は「絶対嘘だろwww」 とか思ったましたが頑張れば本当にいけるものなのですね…。

 

収益はほぼGoogle AdSenseで、約5万くらいは稼げました。これも人によっては少ないと感じるかもしれませんね(_ _).。o○

 

 

 

Amazonアソシエイトは最近稼げるようになり、1週間で6000円くらい稼げました(もっと早めにやってればよかった…。)

 

一応収益は右肩上がりで、今月だけで2万円は確定しているので記事数を増やしていけばもう少し稼げそうな気がします!

 

下記では100記事に行くまでの軌跡とPV数などを書いているので、興味がある方は見てみてください〜

記事数0〜20

この頃は特にテーマを決めずに、PVが稼げそうな記事をとにかく書いていた気がします。

 

ハガレンの実写映画の記事や街コンに行った記事、しゃぶ菜に行った記事など本当にジャンルがバラバラでした笑

 

 

www.riceblog.site

 

 

当然そこまで見られることはなく、PV数は1日10〜20といった所ですがGoogleアドセンスの審査に向けて書いていたのでそこまでは気にしていなかったです。

 

PV:10〜20

収益:0円

記事数20〜40 

30記事に到達した時点で、アドセンスに登録して審査を受けましたが2回くらい落ちました笑

 

1記事1000文字以上書いたり記事量も多めにして登録したつもりですがダメでしたが…。

 

 

 

問題となっていそうなアニメ画像を消したり、実写ハガレンの画像関連を消して文字量も少し増やして再審査したら、、、いつのまにか受かってました(^ ^)

 

受かる基準は未だによくわからないので、Google AdSenseに受からない方は何度も審査してもらうと良いかもしれません!

 

20記事目くらいから、モンストに登場する爆絶や超絶キャラクターの元ネタ考察記事を書き始めてからPVが上昇し始め、モンストの検索ボリュームの多さに驚きました。

 

↓初めての元ネタ記事 

www.riceblog.site

 

 

他の人が書いていないこともあり、検索順位が高くこれは狙い目だと確信しましたo(`ω´ )o

 

PV数(1日):400~600

AdSense収益(1月):(約3000円)

記事数40〜60

このころになってくると、ほぼモンストの元ネタ記事しか書いていませんでした。

 

たまにモンストグッズの記事など書きましたがそこまで見られなかったですね笑

 

 

www.riceblog.site

 

 

降臨キャラだけでなく、超獣神祭などのガチャ限定キャラなどの元ネタも見られたのでこれをいいことにガンガン記事を書いていきました。

 

モンストのゲーム内でキャラクターが降臨していたり、ガチャで排出されていると検索ボリュームが高まり、PV数も上昇するのでゲームの動きによってPVが変化する特殊なブログになりました。

 

モンスト様様と行った所です(^ν^)

PV数(1日):1000~1500

AdSense収益(1月):(約6000円)

記事数60〜80 

60記事くらいからPVが減少していき、少しまずいなぁと思っていた時にモンストで「シュリンガーラ 」という元ネタが全くわからない超難易度モンスターが登場し、その元ネタ考察記事を書いた所PVが急上昇しました。

 

 

www.riceblog.site

 

 

そのシュリンガーラが降臨した時には、リアルタイムで50人以上見られておりPVも収益もうはうはだった記憶があります✌︎('ω'✌︎ )

 

f:id:riceblog1:20181125172928j:plain

 現状でも、「シュリンガーラ」という単体ワードで攻略サイトと並んで5位に入っているので、ゲーム内で降臨する際にはそこそこ見られる稼げるページになってくれています。

 

このサイト自体の知名度が上がったお陰か、シュリンガーラ の記事以降平均PVが上がっていったといっても過言ではありませんね^ ^

PV数(1日):1500~2000

AdSense収益(1月):(約8000円)

80記事〜100記事 

モンストの元ネタ記事は定期的に書き、モンストアニメや映画の考察を書いていきPVを稼いでいきました。

 

モンストは検索ボリュームが多く、攻略記事以外でも需要のある記事が沢山あるので私のような弱小ブロガーでもそこそこアクセスを稼ぐことが可能です。(勿論それなりの技術いりますが)

 

 

www.riceblog.site

 

 

それでも、モンストのコラボが始まってしまうとPVが減少するという事態になりがちなので(降臨キャラが減るので)安定して数字を稼ぐのには新たな施策が必要になってきます。

 

最近では話題のポケモンレッツゴーの記事やモンスターボールplusの記事を書いたおかげで1日で2600円貰えたり、Amazonアソシエイトで6000円くらい貰えたりと新たな可能性が見えたので、ポケモン記事も書き始めようかと思っている所ですね〜

 

正直モンスト記事だけだと、Google AdSenseでしか稼げないので、Amazonアソシエイトでも収益を得たいなら商品レビューなども必要だと感じました。

 

勿論、モンスト記事もちゃんと書いていきますけどね!

まとめ

こういった記事を書くのは初めてなので、ちゃんと書けているのか不安ですが最後まで見てくれてありがとうございます!

 

私は一応社会人なので、ペースはあまり良くないですが今後も細々と更新していきたいと思います( ^∀^)

 

月で10万以上稼げるようになったら、本業としてやっていきたいですがとりあえずは月5万稼げるように頑張りたいですね…。