おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

アニメ化ポプテピピックはクソアニメ!?

  歴史に残るクソアニメ!?                 

 

       f:id:riceblog1:20180107012557p:plain

 

2018年1月7日25時という深夜帯に遂にアニメ版ポプテピピックが放送されました!!

筆者は漫画のポプテピピックが好きだったので(ちょっと声がつくのやだなぁ・・・)と思いつつもわくわくしながらアニメを見たのですが・・・

 

すっごいクソアニメでした!!!

 

もう終始頭の中が?で、突っ込みどころ満載のポプテピピックらしいといえばらしいクソな仕上がりでした(笑)

 

下記ではそんなアニメ版ポプテピピックの謎要素を紹介していこうと思います!

別アニメのオープニングからスタート

     f:id:riceblog1:20180107013307p:plain

           (ポプテピピックのOP映像です)

 

アニメの始まりは全くポプテピピックと関係ないキャラクターが登場してからの謎のオープニングが流れます。

 

一応漫画版ポプテピピックでもあった展開でしたが、まさかオープニングまでしっかり作ってるとは思いませんでした(笑)

 

ちなみに人気声優の小倉唯上坂すみれ水瀬いのりさんが歌っていてかなり豪華です( ˘ω˘ )

声優が違う

アニメの公式サイトでは上坂すみれさんと水瀬いのりさんが声優を担当すると書いてありましたが、実際は全然違う声で( 'ω')ファッ!?となりましたが

 

           f:id:riceblog1:20180107015028p:plain

この4コマが現実になってしまったようですね('ω')

エンディングに、CV大塚芳忠、江原正志と書いてありました(笑)

心配になるパロ演出

        f:id:riceblog1:20180107014023p:plain

        f:id:riceblog1:20180107014058p:plain

〇トロやポ〇モンなど人気作品のパロディーを一瞬ではありますが平気で放送してきました。

 

攻め過ぎの姿勢すぎて逆に面白かったです( ゚Д゚)

 

毎週やってたら流石に怒られそうですね(笑)

謎展開

 

      f:id:riceblog1:20180107015646j:plain

 

基本的には漫画の4コマをアニメ化したのを繋げて流したりやばめのパロを流すといった常人には理解できない展開が続きますが、さらに謎な「みんなのカビャピョ」というクソアニメが始まったりします。

 

急展開が常に続くので、ある意味眠気がぶっ飛びます。

あれ?寝てるのかな?と夢を見ているような感覚も味わえる新しいアニメといっても過言ではないです( ˘ω˘ )

まさかの即再送

15分でEDが流れたので、本編が始めるかな?と思ったらまさかの再放送が始まりました( ゚Д゚)

 

全く同じ内容ですが、一応声優は日高のり子さんと三ツ矢雄二さん変わっていました(公式の声優さんはいずこ・・・)

 

30分アニメにするために再放送を流すとは、脚本家の方は天才ですね!(錯乱)

来週はどうなる?

一応来週も放送するそうですが、今週のような展開が続くと流石に飽きてしまいそうですね(すでにお腹いっぱい)

 

アニメ版ポプテピピック、最終回がいつ来るかわからないクソアニメ(ほめ言葉)ですが私は最後まで見守っていこうかと思います・・・!