おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

ポケモンソード・シールドの新システムはアーマー進化!?

新たなアーマードミュウツー爆誕

       f:id:riceblog1:20190303164123j:plain

ポケモン最新映画「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」でミュウツーがアーマー進化するのではないかと噂になっています。ポケモン最新作「ポケモンソード・シールド」で新たな進化システム「アーマー進化」についても考察していくので気になる方は是非参考にしてください!

 

ポケモン最新作の最新情報まとめはこちら

 

www.riceblog.site

 

アーマー進化の情報がリーク!?

ポケモンダイレクトでポケモンソード・シールドが発表される前にタイトルを当てたリーク師ポケモンソードシールドでは

 

・舞台は大英帝国

・伝説ポケモンは鉄の蛇と木の馬

・アーマー進化が実装される

・アーマー進化するポケモンは「アーマーリザードン」、「アーマーミュウツー」、「アーマーフライゴン」、「アーマーゼラオラ

・アーマー進化と伝説ポケモンにはメルタンが関与している

 

上記のような内容になるようです。

 

 

 

アーマー進化ってデジモンじゃね?実装されるポケモン少なくない?リザードン優遇されすぎじゃない?何でフライゴン?という声が聞こえてきそうな内容ですが、ポケモンソードシールドを当てたとなるとありえなくもない話ですね。。。

 

個人的には、新たな進化形態は来るだろうなと思っていたので嬉しいのですが、実装するポケモンはメガ進化が実装されていないポケモンに目を当ててほしいなと思いましたね(_ _).。o○

フォルムと種族値が変化!?

     f:id:riceblog1:20190303171720p:plain

リーク情報では、アーマー進化についての内容は公開していませんが、アーマー進化はソルガレオルナアーラネクロズマを装備したような状態にはなるのではないかと言われています。

 

アーマーは日本語で鎧なので、アーマー進化することで対象のポケモンが鎧のような物を装着して攻撃的、防御的なスタイルに変化するのかもしれません。

 

 

 

ポケモンソード・シールドというタイトルにも関連している進化スタイルなのでありえなくはないでしょう(゚ω゚)

 

メガ進化とどういった分け方をするのか、そもそもバトル中に進化するのかなど気になるところですが、「メガ進化」「Z技」「アーマー進化」など読みの選択肢が増えることによってされに白熱した心理戦が展開されそうですね!

ミュウツーの逆襲EVOLUTIONでアーマー進化?

     f:id:riceblog1:20190303173702j:plain

2019年7月に開催されるポケモン映画最新作「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」でミュウルツーがアーマー進化し、ポケモンソード・シールドでアーマー進化機能が実装されるというサプライズ情報が発表されるのではないかと噂になっています。

 

すでに、ミュウツーの逆襲EVOLUTIONのグッズとして「ミュウツー&アーマードミュウツー」のメタルストラップが発売されることが判明しており、なぜか2種類ありイラストが隠されていることから「アーマー進化には2パターンあり、ソードフォルムとシールドフォルムがある」という説が提唱されています。

 

 

 

確かに、既存のアーマードミュウツーであればイラストを隠しているのには違和感がありますし、ポケモンソード・シールドにまで繋げるのであれば素晴らしい演出と言えます。

 

また、アーマードミュウツーのフィギュアも販売されることが判明しており、こちらもイラストが公開されていないのでかなり信憑性は高いと言えますね(゚ω゚)

 

ポケモン最新映画「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」まとめはこちら

 

www.riceblog.site

アーマードミュウツーとは

            f:id:riceblog1:20190303175130p:plain

アーマードミュウツーとは、怒りで暴走して研究所を破壊しその破壊された研究所の跡地に現れたロケット団のボス「サカキ」にそそのかれて、力を抑えるアーマーを装着されたミュウツーの姿です。

 

力を抑えられた状態でも十分に強く、サトシの幼馴染である「シゲル」を完全敗北させたそうです。

 

ちなみに、ゲームのポケモンでは一切登場していません。

 

アーマード進化はこのアーマーとは無関係そうですが、どのようにアーマー進化を遂げるのか楽しみですね!

まとめ

リーク情報と、ミュウツーの逆襲EVOLUTIONのグッズ情報からわりかしアーマー進化の実装はありえそうですね!

 

今年はミュウツーイヤーと公式が銘打っているのでミュウツー様の新たな活躍に期待したいところです( ^ω^ )