おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

2017年秋アニメでみて良かった3作品

今期も終わっていしまいましたね・・・。

              f:id:riceblog1:20171229161432p:plain

2017年の秋アニメも終わってしまいましたね・・・。

皆さんは今期はどのアニメが良かったですか???

個人的には今期は前期よりは良い作品が少なかったように思えます( ˘ω˘ )

 

そんな今期の作品で見てよかったと思った3作品を紹介していきます!

魔法使いの嫁

f:id:riceblog1:20171229162112j:plain

作品名がなんか萌えアニメっぽい感じになっていますが、決してそんな浅い感じの作品ではありません。

 

霊や精霊が見える特殊な女の子「チセ」は実の母親に売られ、そんなチセを異形の魔法使いが買い、チセを魔法使いの弟子として、嫁として迎い受ける。

 

あらすじはこんな感じです。

母親に捨てられて心が擦れ切ったチセが、色んな体験や色んな人や神と触れ合うことによって成長していくハートフルファンタジーといった感じです。

 

見どころはチセが時々使う、美しくも迫力のある魔法シーン。

作画やBGMが美しく、目を惹かれます。

このアニメは、世界観、魔法、音楽が美しくストーリー以外に演出でも楽しむことができますよ('ω')

 

しかし、結構腕がもげたり猫を惨殺するといったショッキングなシーンが時々あるのでそういうのが苦手な方は見ない方が良いかもしれません。

Fate/Apocrypha

 

f:id:riceblog1:20171229170114j:plain

いわずと知れたFateシリーズアニメです。

 

今回はいつものFateシリーズと違い、聖杯を巡って赤の陣営、黒の陣営合わせて14人のサーヴァントが召喚され激戦を繰り広げます。

14人のサーヴァントとだけでなく今回はルーラーという聖杯戦争の規律を守る聖女ジャンヌダルクも召喚されストーリーに加わってきます。

 

 Fate/Apocryphaはストーリーというよりは戦闘シーンを楽しむアニメといっても過言ではありません(笑)

今回召喚されたサーヴァントはどれも強力で、宝具もガンガン使用します。

とにかく戦闘シーンは迫力があるのでそれだけでも楽しめます。

 

サーヴァントの性格や生き様にも個性があり魅力的なのも見所ポイントです!

私は、戦闘能力はそんなにないが宝具による精神攻撃で攻める「シェイクスピア」が好きですね(笑)

あの自分の生きざまにまっすぐな人には憧れます(^^)

 

Fateスマホゲームに出てくるキャラクターも多いので、プレイしている方は是非見てみてください!

少女週末旅行

          f:id:riceblog1:20171229174509j:plain

最期に紹介するのは、「少女終末旅行」です!

このアニメはかなりのダークホースでした(笑)

 

大規模な戦争で、終末を迎えた世界をチトとユーリが特に目的を持たぬまま世界をまわり様々なものと出合いながら終末を迎えた世界の謎を発見していく日常アニメです・

 

その世界にはほぼ人がおらず、登場人物はほぼチトとユーリだけです。

しかし、この二人のやり取りが面白く癒されます。

 

まじめで頭脳明晰なチトとアホで天然なユーリとの相性は抜群で終末した世界とのミスマッチ感が癖になります。

 

色んな所に冒険するので、時々危なっかしいシーンがあったりシリアスなシーンがあったりと日常系アニメの枠を超えた面白さがこのアニメにはあります。

 

時々出逢う、ゲストキャラには人気声優さんを起用しておりそこも見どころになっています。

 

今期のアニメの中では一番好きな作品かもしれません( ˘ω˘ )

 

まだ見たことない方は連休中に是非見てみてくださいね!

来季のアニメが見終わったらまた紹介していこうと思います(`・ω・´)