おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

水族館謎解き街コン行ってきた

今夜は12月23日、そう今日が何の日かリア充でもリア充でもない人でもわかるでしょう…。

 

そう、今日は「クリスマスイブイブ」です!!

 

ということで街コンに行ってきました(唐突)

 

リアル謎解き街コンに潜入!!

f:id:riceblog1:20171223203420j:image

 

今回私が参加してきたのは大森海岸駅にある「しながわ水族館」で行われるリアル謎解き水族館街コンです!

 

参加費は5500円と街コンジャパンで開催されるイベントよりは安かったです。

 

イベント内容は、男女のグループで水族館に隠された謎を解きつつ仲良くなっちゃお(๑╹ω╹๑ )

といったものでした。

 

謎解きはあまり得意ではありませんが、大の水族館好きだったのでクリスマスイブイブに水族館好きの可愛い子をゲットして、本番のクリスマスイブで彼女との恋の謎を解いちゃうぞ٩( 'ω' )وという思いで参加してみてみました!(結果はいかに!!)

 集合から自己紹介

 

今回はソロで参加したので、1人でしながわ水族館の入り口付近のベンチへ向かいました。

 

ベンチの側にはイベントスタッフが「街コンの参加者はこちら」みたいなプレートを掲げていたのでそちらに向かいます。

 

終始そのプレートを掲げているので(´-`).。oO(あ、出会い求めてるんだなこの人達)みたいな通行人の視線が刺さりに刺さりましたね笑

 

参加者が揃ったところで夜の水族館の中に潜入しました。

 

集まったメンバーは男性8人、女性6人で平均年齢は30歳と思った以上に高かったですね…。

 

沈黙のフリートーク

水族館に入って少しすると、謎解きの前にプロフィールカードに情報を書き、その後自己紹介タイムに入りました。

 

人見知りの鬼である私にとって苦手ですが、この後のイベントに支障をきたすと思い何とか軽い自己紹介をこなしましたがみんな自己紹介を終えた後のフリートークがまぁ盛り上がりませんでしたね笑

 

私よりかなり年上の男性が話を振ってくれなかったらどんなことになっていたことか…。

 

この自己紹介タイムで気付いたのは、みんな水族館が好きというよりは謎解き目当てで来た人が多かったです。

 

ちなみに同性の友達ときたグループは2グループだけでほぼ1人での参加がメインでした。

 

自己紹介を終えた後に男性と女性に分かれてグッパで男女グループが決まりました。

 

(ちょっといいかもと思った人は別グループでした\(^o^)/)

 

謎な謎解き

水族館に入ってから気付いたのですが、今回の謎解きイベントは街コン用のイベントではなく一般のカップルや家族連れも参加しており、かなり人数が多かったです。

 

謎解きが始まると問題が貼ってある水槽目掛けてみんな移動するので結構カオスでした笑

 

謎解きもグループメンバーみんなで謎を解くというよりは、男性陣が率先して謎を解きそれを女性が聞くという感じでした。

 

男性陣がすぐ謎を解いて次々へ行くもんなので女性陣は勿論自分もついていけませんでした(´Д` )

 

あれ?これ街コンだっけ?と常に?マークが浮かぶくらいみんな謎解きに夢中で出会い目的の人いるの?と思ったくらいです笑

 

謎解きについていけない女性と少し話したくらいでそれといったドキドキ感はありませんでしたね〜

 

                   f:id:riceblog1:20171224003239j:image

          ちなみにイベント中はこんな感じでした 

 

水族館の目玉である魚を見る暇はほとんどなかったですね。

しながわ水族館には改めて行く必要がありそうです(笑)

 

イベント終了から連絡先交換

謎解きイベント(70分)が終わった後は、答え合わせがありました。

謎自体の難易度は中々高く、クリア出来た組は全体でも3組くらいでした。

 

答え合わせの後は再びグループで集まって、街コンす主催者の方が「はい、今から数分間の間で連先を交換しましょう★」という雑な促しで連絡先交換タイムが始まりました(笑)

 

変な空気の中LINEのグループが作られ一応連絡先はGETできるようになりました(まぁ連絡はしないかなぁ)

 

このあと、謎解きイベント側が主催している謎々飲み会という謎の飲み会で参加したい人は参加してみてくださいというアナウンスがありましたが、みんな参加はせず普通に帰りました(笑)

 

この街コンでカップルが出来ることはないですが、仲良くなれるチャンスはあると思いますよ(まぁ、おすすめはしませんが・・・)

 

クリスマスイブイブの奇跡はありませんでしたね~

次は普通の街コンに参加してみたいと思います!!