おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

【モンスト】ヤババゲームの予想と内容まとめ

最大5000万円のヤババなゲーム!

f:id:riceblog1:20181007214953j:plain

モンスト5周年キャンペーンの一つである、全ユーザーが1日で1000万を獲得できるかもしれないヤババなゲーム「ヤババゲーム(早バババーン)」のゲーム内容の予想とまとめをしてみました!

 

開催されたヤババゲームの内容や最速クリアタイムもまとめていくので、1000万をゲットしたい方はチェックしてみてください(^ω^)

ヤババゲームとは

f:id:riceblog1:20181007215901j:plain

ヤババゲームはモンストのゲーム内で遊ぶことができるちょっとしたミニゲームで、クリアした早さによって順位が決まり、順位に入ったユーザーには超豪華な景品が贈られます。

 

1位の人には何と1000万円の現金が手に入り、50位以内でも10万円が贈られるというソーシャルゲームの枠を軽く超えるヤババなゲームです…。

 

開催期間は2018年の10月7日、8日、9日、19日、20日の19時だけなので、参加できる方は必ず参加しましょう!

通信エラーで延期??

f:id:riceblog1:20181008203248j:plain

2回目のヤババゲームで、早くも通信エラーが発生しヤババゲームができなかった人がかなりいたそうで、ツイッターのトレンドいりしていました。

 

今回から参加したや、サブ垢を使って参加した人が急増したのが原因でしょう…。

このままでは明日も通信エラーになるのが予想されるので、第3回のヤババゲームは延期になりそうな気がします。

 

第2回のヤババゲームがどうなるかは今会議中のようですが、無効になってもおかしくはないですね_(:3 」∠)_

 

 

 

ヤババゲームのゲーム内容

ヤババゲームの内容はモンストのキャラクターを使って遊ぶものではなく、一瞬の判断で指示された内容を理解し、クリアするといった脳トレのようなゲーム内容になっています。

 

モンストをやっていない人でもクリアできるので平等とはいえますが、モンストを全くやっていない人でも賞金が手に入るのは少し残念というか納得いかないと感じるのは私だけでしょうか…。

10月7日のヤババゲームの内容 

       f:id:riceblog1:20181007232056j:plain

 第一回にヤババゲームは、表示されたタモリさんの顔を順番に下からタップするというものです。

 

タモリさんはサングラスをかけているので表情がわかりずらく、初見では中々に難しいゲームでしたね笑

 

公式発表によると、7秒台が最速で15秒が平均、20秒だと遅めという感じでした。

 

私は16秒と平均よりは遅めといった感じでした・・・。

10月8日の ヤババゲームの内容

f:id:riceblog1:20181008204311j:plain

まさかの同じ内容でしたね…。

前回と入力する顔は違いますが、やることは変わりません。

 

前回と同じということもあり、10秒が平均になってきそうです。

 

 

ヤババゲームの内容予想

ヤババゲームは流石に同じ内容のものを何回もやるとは思えないので、今後開催されるヤババゲームの内容を予想していきます。

(そんなことありませんでした。。。)

 

しかし、ヤババゲームは8日までが第1弾で、19日〜20日を第2弾としているので第1弾は顔合わせゲームで、第2弾からは別のゲーム内容になると思います!

 

 ヤババゲームはモンストと全く関係ないゲームに見えますが、第一回ヤババゲームはタモリさんの顔を合わせるという「顔合わせ」がコンセプトとなっていて、モンストでチュートリアルをすました後にオーブを集めるために行う「顔合わせ」と掛かっています。

 

全く関係ないように思わせて、実はモンストの一連の流れをミニゲームしていくと予想しました!

ヤババゲーム予想①「ガチャ」

        f:id:riceblog1:20181008003313p:plain

            ※イメージ画像になります

顔合わせでオーブを集めた後に行う事と言えば「ガチャ」です。

ゲームが始まった瞬間にガチャ画面になり、オーブではなくタモリ玉を放って、田茂臨さんの口の中に入れるというゲームになるのではないでしょうか?

 

通常のガチャは引っ張るだけでOKですが、それだと簡単すぎるので矢印が一定のスピードで左右に動いて、まっすぐに放たないと口の中に入らないとかだと面白いですね!

ヤババゲーム予想②「タモリさんを編成」

          f:id:riceblog1:20181008003834p:plain

              ※イメージ画像になります

ガチャでキャラを引いた後は、パーティーに編成することになります。

ガチャでGETしたタモリさんを、共通のモンスターボックスから探し当て編成するゲーム何かもありそうです( ˘ω˘ )

 

 1体だと簡単なので、3体探して編成というパターンも想定しましょう。

ヤババゲーム予想③「タモリさんを借りよう」

         f:id:riceblog1:20181008004305p:plain

             ※イメージ画像になります

パーティーを編成した後は、フレンドのキャラクターを借りてステージに挑むことになります。

共通のフレンド欄に隠れているタモリさんをスクロールして選択するというゲーム内容になりそうです( ˘ω˘ )

 

理解してから高速でスクロールして見つければ、かなり簡単なゲームなので今のうちにゲームで練習するのもありです。

ヤババゲーム予想④「タモリさんをワンパン」

     f:id:riceblog1:20181008004923p:plain

             ※イメージ画像になります

 

フレンドを選択したらいよいよステージに挑むことになります。

最後のゲームはプレイヤーの腕が試されるゲームで、アヴァロンの最初のステージのような感じで、斜め上にいるタモリさんの間にモンスターを引っ張ってワンパンするカンカンゲームになるのではないでしょうか( ˘ω˘ )

 

このように、モンストのステージをクリアするまでの流れをミニゲームでなぞっていくというヤババなゲーム内容になると面白いですね!

 

全く関係ないミニゲームだと、、、

 

・表示されたタモリさんの数を数える。

・ホーム画面に隠れているタモリさんを見つけてタップ

タモリさんの顔を50回タップ

 

こんな感じでしょうか・・・。

まとめ

半分本気で半分ネタな感じでヤババゲームを予想してみました!

もし、この記事で予想が当たっていたら幸いです('ω')

 

ヤババゲームが開催された後も内容を追加していくのでこまめにチェックしていただけるとありがたいです( ˘ω˘ )