おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

【モンスト】2019年に獣神化しそうな10体のモンスター予想

今年の獣神化モンスターはこいつらだ!

     f:id:riceblog1:20190128013909p:plain

2019年でもモンストストライカーが大注目している「獣神化」するであろうモンスターを予想していきます!

獣神化予想だけでなく、性能予想や最新の獣神化キャラもも掲載しているので、2019年にどのモンスターが獣神化するか気になる方は是非ご覧ください!

最新獣神化キャラ

モンストの最新獣神化キャラクターを紹介します

2月12日「華々しき饗宴の魔女 ワルプルギス」

                        f:id:riceblog1:20190206231439p:plain

撃種:貫通 / 種族:魔族 / 戦型:バランス

アビリティ・・・マインスイーパーL/レーザーストップ

ゲージ・・・ADW

SSショット・・・自強化&遅延(???)ターン

友情コンボ・・・全敵貫通衝撃波 / 超強毒拡散弾

 

激獣神祭限定キャラクターであるワルプルギスがついに獣神化しました!

今回は去年のアテナと同じく、バレンタインバージョンの姿でも獣神化が可能となります。

 

貴重なマインダメウォのアビリティを持ち、全敵貫通ロックオン衝撃波というなかなか優秀な友情コンボを持っているので優秀なキャラクターとしての活躍が期待できます。

2月5日「甘き夢へと誘う者サキュバス

        f:id:riceblog1:20190203040758p:plain

撃種:反射 / 種族:魔族 / 戦型:砲撃

アビリティ・・・飛行/亜人キラー

ゲージ・・・AGB

SSショット・・・乱打吹っ飛ばし(8+8)ターン

友情コンボ・・・爆破拡散弾 / 中距離拡散弾9

 

マモンとアザゼルと同じ時期に実装されたサキュバスが獣神化しました。

素アビに亜人キラーを持ちながら、砲撃型で爆破と中距離拡散弾でゴリゴリHPを削って行ける性能となっています。

 

友情コンボの威力が高そうなので、激究極のほたねや爆絶の黄泉などで活躍が期待できそうですね!

10位〜6位の獣神化しそうなモンスター

2019年にモンストで獣神化しそうなモンスターを期待度・来そう感でランキングして順位毎に発表していきます。

10位:ドロシー

f:id:riceblog1:20190128021934p:plain

【性能予想】

撃種:反射 / 種族:亜人 / 戦型:バランス

アビリティ・・・MSL/魔王キラー

ゲージ・・・超DMW

SSショット・・・号令(12+4)ターン

友情コンボ・・・超強貫通ホーミング12 / スピードアップS

 

ドロシーはマッドハッター、ケロンと同世代のモンスターです。

ドロシーは元々ジューダスの適正キャラクターなので、さらに楽になるような性能に特化した性能になるのではないでしょうか!

 

 

 

早いターンの号令を持ち、サブ友情にスピードアップSをつけることで腐らない性能なったりしたら嬉しいですね。

9位:孫悟空

f:id:riceblog1:20190128023454p:plain

【性能予想】

撃種:反射 / 種族:魔族 / 戦型:スピード

アビリティ・・・飛行

ゲージ・・・DMW/SSターン短縮

SSショット・・・号令(22+8)ターン

友情コンボ・・・スピードアップ / 白爆発L

 

孫悟空猪八戒三蔵法師と同期のモンスターです。

孫悟空は昔、号令持ちのスピードアップと爆発友情を持つ超優秀なモンスターとして活躍したので、獣神化でも神化の性能がベースとなってきそうです。

 

性能的にはあまり変わりませんが、卑弥呼獣神化とセットで活躍できるような友情コンボやSSになるんじゃないかと予想します!

8位:アトランティス

f:id:riceblog1:20190128024030p:plain

撃種:反射 / 種族:コスモ族 / 戦型:砲撃

アビリティ・・・ロボットキラー/AB

ゲージ・・・DMW

SSショット・・・乱打白爆発(20+4)ターン

友情コンボ・・・ツインホライゾンレーザーEL / 超強貫通ホーミング

 

アトランティスはムーとナスカと同期のキャラクターです。

同期であるムーとナスカが獣神化したので、アトランティスも今年中には獣神化するのではないでしょうか!

 

ナスカやムーは友情コンボに定評のある性能になったので、アトランティスも同じくレーザーとホーミングで敵を殲滅する友情コンボになると嬉しいですね。

 

エストとしては、阿修羅などのロボット族のボスに特化したキャラクターとして活躍してくれそうです。

7位:トール

f:id:riceblog1:20190128024535p:plain

撃種:反射 / 種族:神族 / 戦型:パワー

アビリティ・・・妖精キラーM/鉱物キラーM

ゲージ・・・超AGB

SSショット・・・オールアンチ(12+4)ターン

友情コンボ・・・超強落雷/十字レーザーEL

 

トールはブリュンヒルデとニーベルンゲンと同期のキャラクターです。

トールは現状使いどころがなさ過ぎるので、獣神化を期待されているキャラクターでもあります。

 

獣神化することで、進化の超AGBと神化のキラーを混ぜて今時のアビリティにしてみました。

デーヴァダッタをさらに楽できるような性能にするために、超AGBをつけターンの早いオールアンチショットがつけば他のクエストでも活躍できそうですね!

6位:フリーズ

f:id:riceblog1:20190128025307p:plain

撃種:反射 / 種族:魔王族 / 戦型:砲撃

アビリティ・・・ユニバキラーM/妖精キラーM

ゲージ・・・AB

SSショット・・・貫通変化メテオ(24+4)ターン

友情コンボ・・・弱点ロックオン衝撃波 / 超強氷塊

 

フリーズがファントムとドンキホーテと同期のキャラクターです。

同期であるファントムとドンキホーテが獣神化したので、フリーズも獣神化してもおかしくはないでしょう(最近上方修正きましたが…。)

 

フリーズはアルカディアの適正キャラクターとして活躍していたキャラクターなので、獣神化することでさらに楽できるような性能になるのではないでしょうか!

 

SSや友情コンボが強力なので、ブロックメインのクエストでも活躍できそうですね。

5位〜1位の獣神化しそうなモンスター

獣神化待った無しのモンスターや期待されているモンスター達です!

性能もかなり高くなってくるでしょう。

 

 

 

5位:アルキメデス

f:id:riceblog1:20190129002616p:plain

撃種:反射 / 種族:亜人族 / 戦型:パワータイプ

アビリティ・・・MSM/アンチウィンド

ゲージ・・・超ADW/底力

SSショット・・・貫通変化雷メテオ(20+8)ターン

友情コンボ・・・バラージショットガン / 超爆発

 

アルキメデスはゲンナイとダーウィンと同期のキャラクターです。

アルキメデスはアラミタマで適正としてはハマりましたが最適性ではないので、少しでも楽になるような性能になってほしいです。

 

神化ベースの性能にし、進化の友情を引き継いだようなアラミタマの最適性キャラとして返り咲いてくれたら嬉しいですね!

4位:シンドバッド

f:id:riceblog1:20190129003237p:plain

撃種:反射 / 種族:聖騎士族 / 戦型:バランス

アビリティ・・・超AW

ゲージ・・・AGB/SSターン短縮

SSショット・・・大号令(20+4)ターン

友情コンボ・・・スピードアップ / 超爆発

 

シンドバットはアリババとシェヘラザードと同期のキャラクターです。

去年から獣神化を期待されていたキャラクターで、現在でも適正の少ない禁忌の獄11にハマってくれるのではないかと言われています。

 

アビリティは勿論AGB、AWで大号令SSとスピードアップのついたサポート型の性能になってくれると色々なところでも活躍できそうですね!

3位:ロビン・フッド

f:id:riceblog1:20190129004032p:plain

撃種:貫通 / 種族:亜人族 / 戦型:砲撃

アビリティ・・・AW/カウンターキラー

ゲージ・・・超AGB

SSショット・・・触れた敵全てに貫通弾を放つ(16+4)ターン

友情コンボ・・・全敵ロックオン衝撃波/ クロスウェーブ

 

元激獣神祭キャラクターであり、現在は木属性限定のハズレキャラ扱いされているロビンフッドはかなり獣神化が期待化されているキャラクターです。

 

モンストアニメに登場したキャラは大抵獣神化されているので、ちょびっとでも登場したロビンフッドも獣神化してもおかしくはないでしょう。

 

限定キャラクターは壊れ性能が多いので、ロビンフッドは友情コンボやSSが優秀なキャラクターに化けて、カルナでも活躍できる性能に化けてくれると嬉しいですね!

2位:ナイチンゲール

f:id:riceblog1:20190129004557p:plain

撃種:貫通 / 種族:亜人族 / 戦型:スピード

アビリティ・・・飛行/AB

ゲージ・・・AGB/状態異常回復

SSショット・・・自強化+停止時大回復(12+4)ターン

友情コンボ・・・8方向レーザー/ 回復弾

 

ナイチンゲールは激獣神祭限定キャラクターでありながらいまだに獣神化がきておらず、期待がかなりされているキャラクターです。

 

SSボイスは有名声優である田村ゆかりさんが務めており、神イラストと優秀な性能を持つキャラクターとして人気になりましたが現在ではあまり使われなくなっています。。。

 

モンストアニメにも登場するキャラターでもあるので、今年の大注目獣神化キャラクターといっても良いでしょう。

 

性能は進化をベースとした回復性能を押し出したキャラクターで、今というより今後のクエストで活躍できそうな性能になりそうです。

火力が低くなってしまう部分はあるので、キラーも残しておいてくれるとありがたいですね・・・。

1位:ガブリエル

f:id:riceblog1:20190129005244p:plain

撃種:反射 / 種族:神族 / 戦型:砲撃

アビリティ・・・カウンターキラー/飛行

ゲージ・・・超ADW/SSターン短縮

SSショット・・・オールアンチ&周りに電気攻撃(20+4)ターン

友情コンボ・・・超強電撃 / 衛生弾

 

今年最も獣神化が期待されているといっていいキャラクターです。

2018年12月24日のクリスマスライブで獣神化されるんじゃないかと噂されていたキャラクターで、同期であるウリエルやルシファーなどの大天使達が獣神化している中で唯一獣神化していないキャラクターでもあります。

 

人気も高いキャラクターなので、ルシファーと同じく2019年のフラパで発表されるパターンもあり得るでしょう!

 

性能は期待されているだけあって、ルシファーの時くらいぶっ壊れた性能になってほしいものです。

カウンターキラーの超強電撃と衛生弾で複数の敵だけでなく、単体の敵にもダメージを与えられる性能ならばいろんなクエストに連れて行ける強キャラに化けそうです。

まとめ

まだまだモンストの獣神化はツイッターのトレンドに毎週上がってくるメインコンテンツなので、今年も沢山のキャラクターが獣神化することでしょう!

おそらく50体以上は獣神化すると思われるので、どれかしらは予想が当たってるといいな笑