おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

【モンスト】カマエルの元ネタと意味

神を見る者

 

      f:id:riceblog1:20180423111018p:plain

ミカエルと同じ火属性限定天使シリーズとして「カマエル」が登場しました!

カマエルはミカエルと同じく拳に自身ネキのようで、進化後はボクサーのような見た目が印象的ですね( ˘ω˘ )

 

ラミエルメタトロンは聞いたことがありましたが、カマエルは正直名前自体聞いたことがなく、あまり有名な天使ではないんじゃないかと思っているのですがどうなのでしょうか??

 

そんな、謎に満ちた属性限定天使シリーズ最後の天使「ラミエル」の元ネタを見ていきましょう!

カマエルの元ネタと意味

 カマエルは「神を探し求めるもの」、「神を見るもの」という意味の名前をもつ大天使です。

14万人を超える能天使の指揮官、または1万人を超える破壊の天使を率いていたといわれる巨大な力を持った天使ともいわれています。

 

 

 

カマエルは7大天使の一人でもあり、7つの惑星を管理しており特に火星を管理しているといわれ、それが元ネタとなってカマエルは火属性限定になっているのではないでしょうか。

 

カマエルの外見は赤いガウンのような上着を羽織っていて、緑の鎧を身にまとったといわれていて、それが元ネタとなってモンストのカマエル進化前は表は赤で内側が緑の上着を羽織っていますね。

天界の警察官

カマエルは天界の警察官のような役割があり、天界の公平さを保つために天界のルールを破ったんものに制裁を加えます。

 

モンストのカマエルも同じような設定になっており、笛で注意をし、それでもルールを破ろうとするものには鉄拳制裁を加えるという体育教師のような設定になってますね(笑)

 

 

 

神に敵対する者たちを容赦なく攻撃するとも言われてその元ネタからモンストのカマエルも神に反したものを一瞬で葬るといったかなり容赦ない設定になっています。

カマエルの進化前の公式設定とSSボイス

        f:id:riceblog1:20180423111018p:plain

幼いころから神様の熱狂的なファンで、神様の立てた正義を守らない者に等しく罰を与えることを職務にしている天使。なんでも拳で解決しようとする熱血肌な性格ゆえに、神の正義に反する違反者を発見するとホイッスルを吹き、すぐに裁きに駆けつける。常に自分の信念で行動しており、人に言うことに耳を貸さず融通の効かない一面がある。~モンスト公式サイトLMITED STARSより~

SSボイス・・・こらーっ!君、神様のルールに違反したでしょ!

 

天界で違反したものを発見し取り締まろうとしているカマエルの姿が描かれています。

天使にしてはワイルドな格好をしており、体育会系気質を感じますね・・・。

 

頭に装着している双眼鏡で違反者を探しているのでしょうか?

カマエル進化の公式設定とSSボイス

       f:id:riceblog1:20180423114651p:plain

正義を乱す者に裁きを下すべく、天界から凄まじいスピードで駆け付け、その勢いのままに豪速の拳を繰り出すカマエル。まさに正義の鉄槌という言葉がふさわしいその豪拳は、神に仇なすあらゆる存在を瞬速で消し飛ばしてしまうほどの凄まじい威力を誇る。~モンスト公式サイトLMITED STARSより~

 SSボイス・・・神様の言うこと守れない輩は、お前かぁぁぁ!

 

天界のルールを乱した者を発見し、今まさに正義の鉄槌を下そうとしているカマエルの姿が描かれています。

 

攻撃をフォームが昇竜拳のように見えるのは私だけでしょうか(笑)

カマエル神化の公式設定とSSボイス

        f:id:riceblog1:20180423115503p:plain

天界と冥界の戦いにて、悪魔軍は凶悪なる病魔を振りまき、神々を苦しめた。病魔を駆逐し、信愛なる神々を救うため、カマエルは天界の外科医の職務に就く。自分をある程度コントロールし、冷静に判断する術を身に着けたカマエルは、天使の力を備えたメスを手に、洗練された身のこなしで聖なる執刀を行う。~モンスト公式サイトLMITED STARSより~

 SSボイス・・・天に蔓延る病魔は片っ端から切除してあげるわ!

 

天界の警察官から外科医に転職したカマエルの姿が描かれています。ワイルドな姿から白衣を着たドクターのような姿になっており武器のような聖なるメスで執刀をしてくれるそうです。

 

聖なるメスで病魔らしき原子モデルを切り捨てているのが印象的ですね。

まとめ

カマエルはミカエルや珊瑚と同じく拳に自身があるネキみたいですね!

攻撃的な姿のカマエルよりも、神化のカマエル方が好みですね( ˘ω˘ )

皆さんはどちらの姿がお好みでしょうか???