おかわりゲームブログ

いらしゃいませ!おかわりしたくなるようなゲームの知識や情報を更新していきます!

スマブラの最新作「スマブラスペシャル」の新キャラを予想してみた!

歴代ファイター勢ぞろい!

     f:id:riceblog1:20180613102029p:plain

6/22日 新キャラ追加

2018年6月13日にて遂に大乱闘スマッシュブラザーズの最新作「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALスペシャル)」の情報が解禁されましたね!

 

今回はなんと歴代ファイターが全員参戦するそうです( ゚Д゚)!

 

一回限りの参戦と思われた「スネーク」や「ソニック」、懐かしの「子供リンク」、「ピチュー」も参戦しちゃってます!

 

これは購入不可避ですね・・・。とりあえずswitch買わねば( ˘ω˘ )

 

発売日は2018年の12月17日とまだまだ先ですが、今回新たに参戦しそうなキャラクターを予想していきたいと思います!

新たに参戦したファイター(新キャラ)

もうすでに3体ほど新たに参戦しているファイターがいるのでそちらから紹介していきます。

※8月8日に新たなファイターの発表がありました!

シモン(悪魔城ドラキュラ

    f:id:riceblog1:20180808234312p:plain

コナミから1986年に発売された名作「悪魔城」ドラキュラから主人公のシモンが参戦しました!

 

リーチの長いチェーンや、トマホークを投げて遠距離から攻撃したりと多彩なびき攻撃が特徴的なファイターです。

 

キングクルールドンキーコング

      f:id:riceblog1:20180808234815p:plain

動画の最後のサプライズ的演出でキングクルルールの参戦が発表されました!

キングクルールは「スーパードンキーコング」のラスボス的キャラクターで赤いマントと王冠と巨大な体躯が特徴的です。

 

クッパ並みの鈍足パワーファイターのようですが、王冠を投げる遠距離攻撃やカウンター攻撃も持ち合わせておりトリッキーな動きも可能のようです。

インクリングスプラトゥーン

     f:id:riceblog1:20180613103346p:plain

言わずと知れた大ヒット作品「スプラトゥーン」からインクリングが参戦しました。ローラーやボムでインクを巻き散らかす彼・彼女の正体は「イカ」で人間の姿に変身する能力を持っています。インクリングはそのイカの正式名称とうわけです。

 

 

 

多彩な武器による攻撃を得意としそうで、近距離でも遠距離でも器用に立ち回れそうですね( ˘ω˘ )

リドリー(メトロイド

 

     f:id:riceblog1:20180613104416p:plain

メトロイドシリーズから、スマブラXの「亜空の使者」でBOSSキャラとして登場していた「リドリー」がファイターとして参戦しました。リドリーはサムスの両親を殺したトラウマ的存在でありながら宿敵となる存在です。

 

素早い動きでファイターに接近し激しい攻撃を繰り出す強キャラとして活躍しそうですね!

デイジースーパーマリオ

     f:id:riceblog1:20180613105557p:plain

※デイジーダッシュファイターでした・・・

スーパーマリオシリーズからデイジーが参戦しました。デイジーはマリオ作品の数少ないヒロインキャラクターでサラサ・ランドのお姫様でもあります。

 

基本的な動きや技はピーチと同じで、「マリオ」と「ドクターマリオ」のような感じでスピードやパワーに多少の違いがあると思われます。

スマブラの新参戦ファイター予想

 スマブラスペシャルの新キャラクター・ファイターを予想をしていきます!

私個人の願望も含まれていますがご了承ください(・ω・)

 

キノピオ隊長(スーパーマリオ

      f:id:riceblog1:20180614234823j:plain

「進めキノピオ隊長」でついに主人公デビューしたキノピオです。

今年の夏で、switchと3DSで新作が出ることもあり話題もあるので新ファイターとして参戦してもおかしくない注目のキャラクターです。

 

パワーはなさそうですが、身軽で色んな道具で戦うトリッキーなファイターとして活躍できそうですね!

スプリングマン(ARMS)

      f:id:riceblog1:20180615000952j:plain

去年の2017年6月にswitchで発売されたヒット作品「ARMS」のメイン的キャラクターです。

switchの大ヒット作品であるスプラトゥーンの「インクリング」がファイターとして参戦していたこともありながら、知名度もあり、ファイターとしてのスペックもあるので参戦してもおかしくないです。

 

リーチの長さを武器に戦う、今までにいない強キャラとして活躍が期待できそうですね!

 バンダナワドルディ星のカービィ

           f:id:riceblog1:20180615003607p:plain

星のカービィウルトラスーパーデラックスで初登場したワドルディの一種です。

ワドルディ星のカービィにおける一番人気の雑魚キャラクターなのでファイターとして参戦したら盛り上がること間違いないでしょう。

しかし、普通のワドルディでは何の特徴もないので、唯一ヤリでの戦闘スキルを持つバンダナワドルディでの参戦と予想しました!

 

ヤリを使ったスキの少ない手数の多い攻撃でダメージを稼ぐ玄人向けのファイターとして活躍できそうです。

フォルテ(ロックマンシリーズ)

          f:id:riceblog1:20180615101813j:plain

フォルテはロックマンシリーズの中でロックマンのライバル的存在のキャラクターです。

ロックマンの設計図をもとにワイリー博士に作られたロボットで、後のエグゼシリーズでは謎の強敵として登場します。

フォルテはロックマンくらい有名で人気のあるキャラクターなので新ファイターとして参戦してもおかしくありません。

 

フォルテは相手の能力を奪う「ゲットアビリティプログラム」という性能を搭載しているので、ロックマン同様敵から奪った能力を駆使した技で戦えそうな予感がします!

 ボンバーマン&ルーイ(ボンバーマン

           f:id:riceblog1:20180616001009j:plain

ボムを置いて相手を爆発させる大人気ゲーム「ボンバーマン」に登場するボンバーマンとそのペットです。

ボンバーマンそのままだとファイターとして参戦させづらいのでボム攻撃以外に突進攻撃や脚技などを組み込みやすいルーイとペアで参戦するのではないでしょうか!

 

ルーイの機動力とボンバーマンによる遠距離爆弾攻撃を武器に戦うという、クッパジュニアに近い活躍が出来そうです。

バルドルベヨネッタ2

 

    f:id:riceblog1:20180616003001j:plain

ベヨネッタの父親でありラスボス的キャラクターです。

前作スマブラで最強キャラクターと言われていたベヨネッタシリーズからもう一体くらいは新キャラクターとして登場してもおかしくはありません。

知名度はあんまり高くはありませんが、新ファイターとして参戦するなら、このキャラクターで間違いないでしょう。

 

ベヨネッタと違い、双剣を使った攻撃を得意とした斬撃攻撃と賢者版ウィッチタイムで敵を翻弄する強キャラとして活躍が期待できそうですね!

ジョービューティフルジョー

        f:id:riceblog1:20180616004117j:plain

映画の世界に吸い込まれて、時間や空間を操るヒーローとして敵を倒していくキャラクターです。

ゲームキューブで初登場した言わずと知れた名ゲームで管理人もドハマりしたゲームです。当時ヒットしていたかはあまり覚えていませんが続編もバンバン出ていた上にアニメ化もされていたのでそこそこ知名度がある作品なので、新ファイターとしての参戦もあり得そうです( ˘ω˘ )

 

ジョーは「スロー」、「マックススピード」、「ズーム」という時間や空間を操る力を持ちます。

しかし、この力を一定以上使うと元の姿に戻り弱体化するのでそこら辺でバランスをとりつつ原作の性能を再現したファイターになるとかなり面白そうな予感がします!

ドクター・エッグマンソニック

           f:id:riceblog1:20180622102254j:plain

ソニックシリーズに毎回登場する悪役キャラクターで、マリオシリーズでいうクッパのような存在です。

天才的な頭脳を持ち、様々なロボットを開発してソニックと対抗します。

 

まだソニックシリーズのファイターはソニックしかいないので悪役として有名なエッグマンが参戦してもおかしくなさそうです。

 

手足が長いのでリーチを生かしたスマッシュ攻撃と、開発したロボットを駆使するテクニカルなファイターとして活躍しそうですね!

アーサー(魔界村

      f:id:riceblog1:20180622103503j:plain

言わずとしれた超激ムズゲーム「魔界村」の主人公です。

悪魔にさらわれた姫を助けるために己の身一つで戦う屈強な騎士で、やられると何故か鎧が弾けパンツ一丁になるユニークな一面も持ち合わせています。

 

魔界村は「ニンテンドークラシック」に収録された作品でもあるので、懐かし作品ファイターとして参戦してもおかしくないでしょう。

 

アーサーは基本的に武器を投擲するアクションしかないので、近距離無難な攻撃しかなく遠距離攻撃に特化したファイターとして活躍しそうですね(やられたらパンツ一丁になってほしい・・・。)

まとめ

私なりにスマブラスペシャルの新ファイターの予想をしてみましたがいかがでしたでしょうか??

 

また何か思いついたらちょこちょこ更新していこうと思いますので、こんなキャラも来そうじゃないという意見がありましたら是非コメントお願いします( ˘ω˘ )